代表自己紹介です。

初めまして。CANVAS代表の仲田将俊(なかたまさとし)と言います。

img_3407

この度、自ら美容院をオープンできたのは本当に周りの方々の支えがあってできたものだと思います。昔から自分のお店を持つことが夢でした!

私は生まれも育ちも福岡で高校、大学とデザインと美術を専攻して勉強しました。美容専門学校には大学を卒業後でしたので同学年の方よりも遅いスタートでしたね。

美術の世界にいたのに、なぜ美容師なのか?

私が高校くらいのときって、カリスマ美容師で騒がれていた頃なんですよねーそれで美容師っていいなと思ってました。でもだからってそのまま美容師にはなりませんでした。真剣に美容師になることを考えたのは大学在学中でした。ものづくりは大好きでしたから当時、髪を切ったりすることで人の見た目が変わることに魅力を感じました。

しかし、その後美容師になって気づくのですが、見た目が変わるだけじゃないんですよね。人は髪が綺麗になれば心も変わりその人の人生までも変わるんです。人に直接関わる美容師は美容師自身も人と関わり磨かれていきます。こんなに魅力的な仕事はありません。

今まで、福岡で1店舗広島で1店舗12年間美容師としてただ上手くなりたい一心で挑戦してきました。私が大切にしたいのはお客さんに寄り添ったカウンセリングで気持ちにフィットするヘアスタイルを提案して喜んでもらうことです。

技術としてはベーシックカットを得意としてますので持ちの良い扱いやすい髪を提案できます。

ただ今回、CANVASにはのキーワードがあります。それは

  1. 上質
  2. 品のある
  3. 都会的な
  4. 内面の強さと美しさを引き出すデザイン

ということです。これらをキーワードを大切に

『その人の似合うを追求しトレンドも取り入れたヘアデザイン』

『髪本来の素髪の美しさ』を提案します。

img_2989

 

少し硬くなりましたが、美容室はハッピーな場所なのでお客さんにとって刺激的で楽しい場所にします。

これからよろしくお願いします。