撮影ではこんなことをしています^^

先日、CANVAS定例の撮影をしまして、モデルさんにも協力頂き可愛いヘアを作りそのイメージを伝えるためにやってます!!

基本ヘアカタログの撮影なんですが」、自分的には雰囲気をとってその中で髪が素敵に写るといいなあと思っています。

 

なので、こんな感じは好きです。

 

ヘアカタログを撮ろうとした時、バックの見せ方もただ撮るだけではなかなか魅せることはできず、首を傾けたり、手を添えてもらったりしてストーリー性やビジュアルの面白みを加えます。

 

 

すこし動いてもらったりしながらも。髪の動きも注意しながらとります。

できるだけ、説明的なおもしろくない画面にならないように、、、。

 

私生活の中にあるヘアスタイルのことも考えますので、、頭に手をおいってもらったりしてより日常の情景にあてはめます。するとナチュラルな感じがとれます。

 

 

 

 

美容においてはファッション性も必要となってくるので洋服の存在感も出していくとこのような感じです。

モデルさんは首が長くて綺麗なのでそこを魅せたくて、横顔横位置にしました。

 

するとこんな感じです!!

 

 

 

ファッション、モデルさんの雰囲気。ヘアスタイルがバチっとはまりました。

 

今年一年コツコツ撮影にお店として取り組んでいますが毎回デザインを見直すいい機会になっています。

お客さんに還元して喜んでいただきたい。まだまだ追及は続きます。